社員研修旅行(1日目)

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+
先日、6/29~30にかけて社員研修旅行に行って来ました。
 東京(明治神宮)~千葉(外房)~横浜(中華街)の行程でした。
 
会社を出発し、まずは明治神宮で参拝。明治神宮は明治天皇と昭憲皇太后をお祀りする神社です。東京の中にいることを忘れるような自然の中にありました。ちょうど、結婚式をしている方もいましたね。
  
 P1060707  P1060709 
 
次に、品川プリンスホテルでランチバイキング!!
和洋中、スィーツをお腹いっぱい食べ皆さん満足気。 
   
 
東京湾アクアラインをバスに揺られながら千葉に突入。
峠を走っているときは雨が降ってきたので次の目的地、小湊港から出る鯛の浦遊覧船には乗れないかと思いながらも到着すると雨は上がっていました。
 
この内浦湾の東側に深海性回遊魚の鯛が群生する珍しい海域で国の特別天然記念物に指定されているそうで、日蓮が生まれた時、鯛が集まってきて跳びはね祝ったとの伝説があるそうです。この地では鯛は聖人の使いと考え、決して捕獲しない慣わしになっているようです。この鯛を見るために遊覧船に乗り込み、鯛ポイントでエサをまき鯛の群集が見れました。 
IMG_0121 IMG_0118 
 
その後は宿泊場所の「鴨川ホテル三日月」に到着。立派なホテルで、部屋からもお風呂からも太平洋を一望できる風景もきれいでした。皆さん一時、仕事のことは忘れてリラックスして旅を楽しんでいるようでした。
展望大浴場内には金無垢で50kgの黄金風呂は時価1億5千万円で世界でもホテル三日月4つのホテルでしか入れません!!「幸せを招く」「金運が良くなる」と言われて今では『開運の湯』となっています。ただ、びっくりなことに10階にあるこの大浴場の金の風呂釜は一度、盗まれたそうですよ。。。
 
 入浴後は、大宴会の始まり。
旅行委員の余興係が考えくれた“連想ゲーム”
それぞれの質問に答えを連想し、部長→専務→社長とそれぞれと答えが合った人だけもらえるゲームでした。景品getした方、おめでとうございます♪
でも、「インドといえば…」。。。「カレー」の答えでしたが。。「象ですよ。」(-ω- ?) 
 
 
そして、会社からのサプライズで大抽選会がありました。
全員に景品があり、『社長賞』はTV!!! 『専務賞』がノンフライヤー機、イオン発生機、デジカメ!!! 等々豪華景品でした。 
  
 
旬の味覚を味わいながら、終始 皆さん楽しそうで良かったですよ。
旅行委員もたくさんありがとうございました。
 
 
そんな1日目が終了です。
 
Reporter:TH
 


タグ: , , ,

[ 2013/07/01 更新 ]