4/22は何の日でしょう?

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

実はアースデイ(地球の日)と言って地球環境について考える記念日です。

 アースデイ東京2014

元々は1970年にアメリカのネルソン上院議員が4/22は地球の日だと宣言し誕生しました。後に世界中に拡がり日本でも月日を問わず各地でアースデイに関連した催しを行っているようです。

ちなみに4/19(土)、20(日)には毎年10万人が来場し、日本最大級の市民による地球フェスティバル『アースデイ東京2014』が代々木公園で行われていました。

色々と調べてみるとライブやフードエリアもありとっても楽しそう♪ 

フードエリアには食器洗い場を設置し、マイ食器・マイお箸を推奨しています。忘れてしまった方は有料でリユース食器をレンタルしているので、かなりのゴミ減量になります!

フェスなど行くと、たくさんのゴミ袋は設置しているものの、分別していても、すぐ満タンになっているのを見かけますからね!!

今回はこの情報を知ったのが遅く残念ながら行けませんでした。。。( ;  ; )

ですが、毎年4月に開催しているようなので、来年はマイ食器、マイお箸を持参して参加してみたいです!(^^)

Reporter:ちゃんじゃ

 

 



タグ: , , , ,

[ 2014/04/22 更新 ]