『エコ活動の発見!!』

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+
image

先週の日曜日に富士スピードウェイで行われた「Enjoy Honda FUJI2014」という車のイベントに行って来ました。

会場では全日本選手権スーパーフォーミュラカーレースの他に車やタイヤ、バイクなどの展示会も行われていましたが、その中でも特に目を惹かれたのは『エコウィル』という展示会でした。

image1 ecowill

カーレースや車のイベントでエコの展示会?と気になりスタッフさんに話を聞いて見ると、『エコウィル』とはガスエンジンで発電を行い、その時に出る熱で給湯・暖房もできるという環境に優しい家庭用ガスエンジンシステムでした。

その他に環境性として地球温暖化の原因となるCO2を約38%(杉の木約65本分)を軽減することに成功したそうです

世の中では様々なエコ活動が行われていますが、今回このイベントに行ってまた一つ新しいエコ活動を知ることができました。

ゴミ削減の為にエコバックを使用したり、電気をこまめに消すなど“私たちにもできるエコ活動”を少しずつでも実践していくことがより住み良い環境造りに繋がっていくと思います。

私も自然環境の為にできることから始めていきたいです!

Reporter:AXN



タグ: , , ,

[ 2014/07/15 更新 ]