ISO浄化槽清掃勉強会・営業推進活動勉強会

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

28日(月)と30日(水)に業務終了後、本社にて浄化槽清掃勉強会と営業推進活動勉強会が行われました。

 

浄化槽清掃勉強会は『バキューム車の操作』についてでした。

DSCF2140 DSCF2137 DSCF2138

実際に車輌を使用しての勉強会で、大型車他2台で3班に分かれ、車輌メーカーの㈱モリタエコノスさんの資料を基にそれぞれの車輌に分かれて説明を聞きました。特殊車輌なので自分自身が運転する事もなく、知らない事ばかりでしたが実物を見ながら説明を受けるので、とても分かり易かったです。一つの車輌で色々とチェック箇所が多く、日々の車輌点検の重要性も解りました。

 

 

営業推進活動勉強会は『浄化槽設置事業補助金制度』についてでした。

DSCF2146 DSCF2144

御殿場市では住宅を新築・増改築する場合、汲取り式や単独処理浄化槽から合併処理浄化槽に付け替える場合は、補助制度が利用できます。

そして資料には当社の従業員の住んでいる市町の補助金額等も掲載されていたので見比べも出来きて良かったと思います。

 

毎日暑い中、業務終了後に勉強会で大変ですが、ISO委員の方も色々と準備をしたりするので、出席者が多いと励みになりますね!!

Reporter:crz



タグ: , , , ,

[ 2014/07/31 更新 ]