天空のチューリップと赤い屋根の大きなお家

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

先日のお休みに『ぐりんぱ』へ遊びに行ってきました。

天空のチューリップ祭り」(150品種21万球!!)が開催されていたのですが、今年は早咲きだったので、ほとんど咲き終わってました。。。

ですが、球根掘り体験を開催していたので参加してきました!

富士山2合目(標高1200m)なので御殿場より寒かったはずなのに、球根は結構深くにあり掘り起こすのが大変で、いつの間にか暑くなるほど頑張りました(笑)

たくさん収穫したので、植え付けをし栽培環境を整えながら来年にチューリップの花を咲かせてられるように出来るといいです。先日の母の日にも植え付けが出来るお花をプレゼントしたので、家の庭は自然いっぱいな植物たちで囲めるように楽しみです。

 

そして、もう一つの目的!!

タイトルでピンときた方はきっと私と同世代でしょう。

みなさんは『シルバニアファミリー』をご存知ですか?どうぶつが人形のドールハウスです。タイトルの「赤い屋根の大きなお家」は私が持っていたお家です。何軒か所有してましたがこのお家がお気に入りでした。

ぐりんぱにはシルバニアビレッジというシルバニアエリアがあるんです!シルバニア世代なので行ってみたいとは思っていましたが、近いからいつでも行けるし~なんて思っていたらオープンから10年以上が経ってました^^;

なので、初ぐりんぱです!入ると、いろんな所にシルバニアの動物達がいました!かわいい~(*^_^*)

IMG_2019

シルバニアは今年で30周年のため、これまでのおもちゃが展示してあり、『これ持ってた!!』とテンション上がってしまいました(笑)他にも最近登場した動物や海外で発売されている動物達も展示されていて、とても楽しい時間が過ごせました♪

IMG_2047

それでは最後にお店裏にて休憩中(?)のわたうさぎシェフでお別れです。

Reportre:ちゃんじゃ

 

 

 



タグ: , ,

[ 2015/05/21 更新 ]