ISO EMS勉強会=2015=

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

DSC_0319 15-11-18-18-01-12-588_photo 15-11-18-18-02-43-545_photo 

ISOの年間計画のEMS勉強会を行いました。今年も駿東地域職業訓練センターでの開催です。

弊社ではISOを取得してから10年となりましたので、今回の内容はISOの書類の流れについてでした。ISOで使用している書類など、普段 携わることがないと見ることのない資料の説明をして頂きました。

その後はテレビで放映された災害等のDVD鑑賞でした。

NHKスペシャル「火山列島 地下に潜むリスク」とNHK名古屋「徹底取材”中部の火山”」の一部ずつを抜粋しました。日本は地震国といわれていて、実際に今までに大きな地震を何度も経験してきています。それにより、建物の免震構造なども強化され、地震に対する意識は強くなったと思いますが、色々な災害の中でも大きなダメージを受けるであろう自然災害が「火山噴火」です。その火山には私たちが住んでいる目の前にある「富士山」も入ります。火山災害対策で命を守るために、知っておくべきことなど参考になったと思います。

 

Reporter:crz

 

 

 



タグ: , ,

[ 2015/11/20 更新 ]