逞しい魚

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+
simple_goldfishes

去年お星さまになった我家のウーパールーパー…が住んでいた水槽に新たな入居者が住んでいます。

8月、秩父宮公園で行われていたフリーマーケットにて、定番ともいえる金魚すくい!当時は意気込んで取ろうとしましたが何も取れず…参加賞として屋台のおじさんに4匹ほど金魚を貰いました。

ちょうど良いサイズの水槽が家になく、入居人が居なくなった大きい水槽で飼うことに。

日が経つにつれ、金魚も1匹、1匹・・・お星さまになっていきました。。

私が保育園に通う頃にも金魚・出目金を飼っていたのですが、何故か翌日にはお星さまになっていたので、「この家に飼われた金魚はすぐお釈迦になるんだろう」と思っていたところ、4ヶ月弱たった今でも、まだ元気に2匹泳いでいます。

エアポンプは使用しておらず、水槽の中には水草と金魚のみ。

水草とちょいちょい与えるエサで生きてることに驚きました。

金魚はたくましいときいてましたが…!

水槽が置いてあるところは外で、我が家は日当たりが良い為、“光合成”ができるからなんだなぁと!

素早く動き回るので写真がうまく取れませんでしたが、これからも長生きしてほしいです(´ω`)

(世話は私はしていません)

 

reporter:しらす

 

 

 

 



タグ: , ,

[ 2015/12/09 更新 ]