大自然キャンプ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか(^^)?

旅行にいかれた方、お家でゆっくりされた方、中にはお仕事の方もいたかと思いますが、みなさん思い思いのゴールデンウィークを満喫できたでしょうか(*^^)v

私は一泊二日で山梨県の道志へキャンプに行って来ました。

目的のキャンプ場は、ゴールデンウィーク中に限り予約は受け付けておらず当日の先着順での受付だった為、早朝に出発しなんとか場所を確保することができました。

私が行った”ネイチャーランドオム”というキャンプ場は「地球と人に優しい」をモットーにしている自然豊かなキャンプ場です。

キャンプ場内には大小4つの沢が流れる清流に囲まれており多くの木々や野生動物が住んでいて運が良ければリスや鹿が見ることができ、季節や場所によってはホタルも見ることができる所です。

キャンプの他にも自然体験やワークショップ、エコイベントなど様々なイベントも開催しているようです。

image1

弊社でも自然環境や地域環境を守る担い手として事業活動を行っておりますが、また別の形で「地球と人に優しい」というモットーに活動されている方々がいることはとても嬉しいことです。

今回のキャンプを通して一からテントやタープを立て、限られた道具や材料の中でするのはとても大変でしたが、普段味わえない楽しさや達成感を自然を身近に感じながら体験できてとても良かったです。

改めて自然環境を見つめ直すきっかけにもなりました。また次のキャンプも大自然の中でやりたいと思います(*^^*)

image3

 

reporter:AXN



[ 2016/05/11 更新 ]