冒険者集え!!

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

先日、広島旅行に行ったついでに山口県岩国市も行ってきました!

目的地は『地底王国美川ムーバレー』です。冒険好きの方はぜひホームページを見てください。きっと興味が湧いてくると思います。(笑)

今回、電車移動の為「広島駅→岩国駅→根笠駅(ムーバレー最寄駅)」という行程だったので、岩国駅で錦川清流線に乗り換えるために待っていると…

1 2

可愛らしい外装の電車がやってきました♪(ちなみにこの電車以外にあと3種類あり全部で4種類あります!)

この電車に乗り根笠駅まで行きます。

この路線は錦川沿いを走っていて、スピードも普通の電車よりゆっくり。しかもビュースポットではさらに低速になり自然豊かな風景を楽しめます。のんびりと進んでいき根笠駅で下車すると『美川ムーバレー』の看板が!!!

3

この怪しい感じなんとも興味をそそられます(笑)

根笠駅からは市営バスに乗り『ムーバレー』へ

4

『ムーバレー』で何をするか簡単にいうと洞窟の中を冒険します。冒険といっても難易度が3段階ありますので、お子様から大人まで夢中になると思います!洞窟内はこんな感じです。

5 6

この夏からは新しい冒険も始まるようなので、気になる方は行かれてみてはいかがですか?(^ ^)

時間にゆとりのある方は電車で行かれてもいいかと思いますが、運行の本数が街中に比べると少ないので、車で回った方がいいかもしれないです(^ω^)

今回時間の都合で岩国市の観光スポットNo.1の錦帯橋には行けなかったので、もう1度岩国市に行ってみたいなと思います(^ω^)

 reporter:ちゃんじゃ

 

 

 



タグ: , ,

[ 2016/06/10 更新 ]