お散歩でGo

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

先日から日本でも配信されたスマホアプリ”ポケモンGO”。

テレビのチャンネル・ネットニュースなどで多く挙げられていますよね。

実際に私自身もダウンロードし、ちまちまプレイをしています。

 

我家の周りでは、ポケスポットもなければジムもありません。(ちょっと孤立しているからですね)

ポケモンGOには実際に歩いた距離で起こるイベントもあるせいか、近所でも歩く人が増えているのを多く見かけるようになりました。歩きスマホは確かに危険ですが、事故が起こらないようにできる限りの対策はしておきましょう。

省エネモード・近くにポケモンが現れたら通知をONにする設定をし、下向きにしておくことで、電池の消耗を抑えずっと画面を見ていなくてもポケモンが出現したか分かります。

 

私も設定後に、近くのポケスポットを求めお散歩してみました。

小さい頃に外で遊んだ風景は、所々変わっているものはありましたが、ほぼ昔のままの状態です。

川も澄んでいて少し大きめの魚も泳いでました。(素早かった為写真撮れず…)

都心ではマナーの悪いトレーナーがゴミをポイ捨てしてたりしているようです。

そんな風にはならないように、ゴミはしっかり持ち帰るか決められたゴミ箱へ捨てる。設定できる項目はしっかりやっておきたいものです。

image1 image2 (ちゃんと助手席に座ってる時です。)

 

reporter:しらす

 

 

 



[ 2016/07/27 更新 ]