新たな趣味

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

新年を迎えてから暫くは正月ボケが抜けませんでしたが、最近になりようやく普段の生活ペースが戻ってきた気がする今日この頃です(^_^ゞ

今年は長期的に出来る趣味を始めようと思っていました。そして決めたのが‥「御朱印あつめ」です!

元々、社寺巡りをする機会は多かったのに御朱印を知るきっかけがなく素通りしていました。ですが昨今の御朱印ブームをニュース等で知り、また友人に社寺・仏像好きが多く既に御朱印デビューもしていた為、私も御朱印集めの仲間に入れてもらいました☆

初心者であり今月が1月という事で、「七福神巡り」という一日で巡拝できるコース(約7km程)で御朱印デビューです♪こちらは御朱印と共に七福神像もあつめる事ができます。

 

御朱印・七福神像は画像のとおりとても素敵で、更に御朱印はアート作品の様です!そして御参りを重ねていく都度神聖な気持ちになり、御朱印以外にも別の何かも得られた様な‥そんな充実した時間でした。

これからも社寺・仏像や礼節の知識を増やしながら、この御朱印あつめを続けていきたいと思いました。

 

reporter:AH

 

 

 

 



タグ: ,

[ 2017/01/27 更新 ]