夏の思い出

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

今年の夏休みは“初!沖縄”へ行って来ました。

小さい頃からテレビや雑誌を見て「綺麗な海や素敵な場所がある沖縄に行ってみたいな~」と思っていたので、今年ようやく夢叶いました。

沖縄は素敵な場所がたくさんあり、行きたいところ全ては回ることができませんでしたが、私が行った中でオススメの場所をいくつか紹介したいと思います。

 

▼勝連城跡

 

琉球王国のグスク(城)及び関連遺産群として世界遺産にも登録されていて沖縄の城の中で最も古いとされています。

炎天下の中で石造りの階段を上るのがとても大変でしたが上りきったあとの達成感と上から一望できる海と景色がとても綺麗で感動しました。

 

▼美ら海水族館

世界最大級の大水槽『黒潮の海』で泳ぐジンベイザメ。迫力がすごくてずっと見ていられます。

一日に2回エサやりの時間がありジンベイザメとマンタの貴重な食事の瞬間が見る事ができるそうです。

 

▼万座毛(まんざもう)

海岸の絶壁にゾウの鼻の形に似ている岩が付いているのが特徴です。

万座毛の名前の由来は琉球王朝の時の王が、万座が「一万人座れる」、毛が「原っぱ」を意味し「一万人が座れる原っぱ」と評したことに由来しているそうです。

 

 

この他にもダイビングや沖縄料理など、たくさん沖縄を満喫することができました。

自然に触れたり素敵な景色を見たりしてとても思い出に残る夏になりました。

みなさんも是非沖縄へ(*^_^*)

reporter:AXH

 

 



タグ: , ,

[ 2017/09/01 更新 ]