寄席に行ってきました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

今年の夏休みは何処にも出掛ける予定も立てていない。。

「何処でもいいから出掛けよう」と妻と話しながら笑点を見ていて、「そうだ、寄席を見に行こうか!」となりました。

調べていると、「やっぱり知っている人が出演している方がいいよね!」となり、三遊亭小遊三さん、春風亭昇太さんが出演する寄席が、8月10日まで浅草演芸ホールで、8月11日からは新宿末広亭に出演する情報を入手しました。

8月10日に浅草演芸ホールに行きましたが、交通渋滞にはまり着いたのが2時頃で立見席も一杯で入ることも出来ず、渋々浅草観光をして帰りました。。

翌日は早く行こうと…10時には新宿末広亭に着いて、12時開演なので弁当を買い2時間待ってやっと会場入りして、椅子席を確保しました。だが年期の入った箱なので間が狭いのでちょっと太った私にはきつかったです。

昼の部と夜の部に分かれていましたが入れ替えなしの寄席で、12時から夜9時までぶっ通し。。34人もの落語家、漫才師等の話を聞いて一日中、口をあけて笑っていました。

やはり、皆さん笑点でご存知の『三遊亭小遊三さん』や『春風亭昇太さん』が  席に着くと、観客の盛り上がりが違いましたが、他の多くの噺家さんの話も面白おかしく聞いてきました。

「偶には寄席にでも行くのも良いかな」っと思ったのですが、9時間も座っているとお尻も腰も痛くなるので、今度行く時は昼夜どちらかに絞って話を聞きに行こうと思います。また、口をあけて大笑いしたいです。

reporter:sugar

 

 

 

 

 



タグ: ,

[ 2017/09/11 更新 ]