チャレンジ!!

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+
秋と言えば…食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋等何をするにもいい季節でこれからやりたい事を始める人もたくさんいらっしゃるのではないのでしょうか?
 
私もこの秋からスポーツ(ジョギング)を定期的に始めました。
っと言うのも…長男と11月18日(土)に行われる『富士マラソンフェスタ2017』に四半世紀ぶりに親子の部にエントリーしたからです。
 
 
普段、子供達に「勉強はしたのか?」「運動はしたのか?」と偉そうについつい言ってしまうもので、自分自身も何かやらなければいけないなと思っていました。
そんな時、長男が学校から富士マラソンフェスタの募集要項の用紙をもらってきたので、「これだ!!」と思い長男を誘った次第です。
 
富士マラソンフェスタと言えば、以前は富士小山マラソンと言って冨士霊園が発着の大会で中学生まで参加し遅くもなく、速くもなくの結果だった様な…
 
ですが、そんな訳で全国に名を知られた『富士マラソンフェスタ』になり富士スピードウェイの“レーシングコース3キロ親子の部”走ってきます。
 
スピードウェイはかなり高低差があるのでどうなることやら…子どもの足を引っ張らない様に限られた時間で練習をし、少しは、走れる体で臨みたいと思います。
機会がありましたら、結果また報告しますね。
 
 
reporter:やまゆ
 
 


タグ: ,

[ 2017/10/30 更新 ]