我が家の暴れん坊

近頃、急激な寒暖差も少なくなり、次第に春を感じるような陽気になってきました。

暖かくなってきたとは言っても、まだまだ御殿場の朝晩は冷えます。私も毎朝布団が恋しくて仕方がありません。

そんな布団のカタツムリ状態の私を毎朝踏み付けながら、寒さそっちのけで走りまわる元気印が我が家には居ます。

茶色のしま模様と長い尻尾が特徴のネコの『すうちゃん』です。ちなみに性別は男の子。

昨年の5月に生後1ヵ月で保護し、動物病院での入退院を繰り返しながらも、元気に育ち現在では生後9ヵ月と立派に成長しました。

まだまだ遊び盛りの人間で例えると中学生ぐらいだそうです。そのため、一度走り出すと元気すぎて誰にも止められません。捕まえたとしても噛み付いたり引っかいたりするため、人間側は傷が絶えません。

ですが、私と日課になっていることがあります。それは一緒に布団で寝ることです。

布団に入れてあげると急におとなしくなり、寝始めてしまうのです。そんな姿を見ていると、とても癒され疲れも取れてしまいます。

まだまだいつも落ち着きがなく、暴れん坊の『すうちゃん』に手を焼く日々は続きそうですが、それでも可愛い私の弟です。大きくなって落ち着いてしまっても、愛情を持って接していきたいと思います。

reporter:猫娘

 

 

 



タグ: , , , ,

[ 2019/03/07 更新 ]