廃棄物を思いやり「資源を作る」守ろう環境、創ろう地球

TAKAMORI SHOJI CO.,LTD.
お問い合わせ 会社案内

青虫の大冒険

今朝、出勤途中の路上でアスファルトに鮮やかな緑の物体を見ました。走行中の車からも見えるそれは、青虫くん!だったのです!

私が見た時、既に彼は中央付近まで道路を横断していました。あと半分の距離を無事渡りきれば、冒険は成功です。

しかし、彼の行く手には様々な障害があります。とてつもなく大きな巨人(人間)は道を渡り始めた時と渡り終えるであろう時の2度、その大きな足で彼の命を脅かします。巨人はなぜか彼のことを怖がる種類の者も多いので(多分女子)、まあ気づいてさえくれれば安心かもしれません。

更に恐ろしいのは大きくてとても速い殺虫兵器(自動車)です。兵器はとても速いので彼を認識しておらず、びゅんびゅんと襲い掛かってくるのです。青虫くんの運命やいかに!

………とその場で考えていた訳ではなく、一瞬で通りすぎた為その後に考えた妄想なのですが、青虫くんの無事を一応祈っています。虫は私も怖いので、綺麗な蝶デビューができますように!

帰りの道はドキドキしながらまた通りすぎることでしょう。

reporter:新人ハンター

 



タグ: ,

[ 2019/07/25 更新 ]

© 2010-2019 TAKAMORI SHOJI CO.,LTD. All rights reserved.