おうち時間

皆さんは自粛生活をいかがお過ごしでしょうか?

この様なご時世になり「新しい生活様式」という言葉をよく耳にします。学校の授業も仕事もはたまた習い事まで今まで現地まで出向いていたものが自宅でパソコンやスマートフォン一つで出来てしまうとは、便利な世の中だと日々感じます。

さて、私も新型コロナウイルスが流行してから、休みの日は毎週・毎月のように県外へ足を運んでいましたが、すっかり自粛ムードになってしまいました。よく知人には「お金使わなくなった?」と聞かれますが、自粛生活になった方がお金の浪費が激しいのです。外出しなくなった分、インターネットでの買い物が格段に増えました。

外へ出なくても色々な物が買えてしまうインターネットショッピングはとても便利なもので、欲しいなと思ったものがワンクリックで買えてしまうので、月々のクレジットカードの引き落としが思っていた額より多くびっくりする事があります。

CDや雑誌、猫の餌や砂、洗顔まで幅広く購入しています。特に今夢中になっている物が漫画の大人買いです。私は電子書籍ではなく本で読みたいのですが、お店で買うのは少し恥ずかしい為、ワンクリックでまとめて買えてしまうので大変助かっています。

皆さんもぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

reporter:ねこむすめ

 



タグ: , ,

[ 2020/07/07 更新 ]